ふくらみ

膨張し続けている

2017-01-01から1年間の記事一覧

【C93告知】『特撮クリスマス回50年史』を作った

メリークリスマス!! こんな日にすみません。 年末のコミケも迫っているので、今日は新刊の告知です。 C93は、土曜日東プ-59aにて、『特撮クリスマス回50年史』という本を頒布します。 過去出したコピー本の再録に加え、同人誌丸々一冊分の書き下ろし追加があ…

文字で文字を描くやつ

↑こんな感じの文字で文字が描かれた画像を適当に生成する奴。さっき気分で適当に30分くらいで書いたけどたぶん動くはず。 右クリックでコピー or 保存リンクからダウンロードしてTwitterに貼り付けたりできます。環境によっては上下が切れるので、オプション…

シン・ゴジラ地上波放映CM・カット箇所まとめ(2017)

2017/11/12 21:00~23:20 テレビ朝日 ほぼノーカットを実現の快挙!! テレビの脇でBDを同時再生しながら確認しました。 なお秒単位のずれ、カット箇所確認漏れがある可能性はあります。 2017/11/13 21時追記:他にカットがあるという指摘が相次いだので再度…

文字化けさせる奴

なんとなく文字列を文字化けさせたい、そんな時ありませんか? そういうときはこれ!!!ツイートも出来るよ!!! Firefox、Chrome最新版とかで動くと思います。UTF-8文字列をShift_JIS or EUC-JPとして解釈することで文字化けさせる奴です。TextEncoder、Te…

11/8「お願い! ランキング」シン・ゴジラ特集の誤謬:舞台は2027年以後ではない

こういう害悪オタクみたいな真似はしたくなかったのですが、関係者から告発があったので。 11/12の夜9時からテレビ朝日で「シン・ゴジラ」が放送されるのでテレ朝がノリにノッています。 例えば「ゴジラ総選挙」を放送直前にやるとか、傘下のAbemaTVでリアル…

Google Apps ScriptでGmailの大量の未読を一掃する

最近忙しかったのでGmailを放置していたら酷いことになった。大量の未読メールを手作業で処理するのはこのクソ忙しい中では不可能である。そういうわけで、自らの手を汚さず機械の手で虫けらのような未読を一掃することにした。使うのはGoogle Apps Script(G…

駒場キャンパス~本郷キャンパス間1160.3kmを改札を出ずに380円で移動するぞ

某大学の学生ならば、一度は駒場キャンパスから本郷キャンパスまで、途中で一度も改札を通らずに電車で移動する最長の経路は一体何なのか、という疑問を抱いたことはあるだろう(ない)。そういうわけで、PASMOを利用した本郷・駒場間の大回り最長乗車経路を…

シン・ゴジラ「360万人疎開」の嘘と真実

シン・ゴジラに登場する「首都圏一都三県の住民360万人が分散疎開」という設定についての考察。360万人は本来あるべき数字よりかなり少ないことが検証できたが、実は元ネタらしきものが存在する。

はてなブログで記事にパスワードをかけて暗号化する

はてなブログではブログ全体にパスワードをかける機能は用意されていますが、記事単位でかける機能は標準ではありません。この記事では、暗号化によりはてなブログでも記事単位でパスワードをかける簡単な方法を書いてみます。

卑猥な記事

卑猥な記事なので、暗号化しました。下の毛が生えてない子は見てはいけません。パスワードは英数字3文字です。 ※クソ記事です